人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[WILLCOM] WS014INの新つなぎ放題W-SIMをアドエスで使う

先日、購入したWS014INですが、やはりなぜこの機種にしたかといえば、W-SIMだからです。

最近、仕事でノートPCにWS014INを挿してあるので、通勤途中の電車でこのW-SIMを外し、アドエスに挿してみました。この差し替えによってパケット通信が定額で使い放題。これで普段の通勤でのネットも安上がりになるというものです。携帯電話のSIMカードを電車内で交換するのはちょっと気を使いますが、W-SIMくらいの大きさならそれほど神経質になる必要もないですしね。

ただ、ここでひとつ問題が。

アドエスに異なるW-SIMを挿すと、必ずオンラインサインアップを求められ、これを完了しないとパケット通信ができないのです。しかも、オンラインサインアップ後は必ずリセットしなければなりません。

う~ん、ちょっとそれは面倒だなぁ。とtwitterでつぶやいたところ、@shimajiroこと「しまじろ@職場が二丁目なモバイラー」さんよりこんなツールがあることを教えていただきました。

SignUpAssist
http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/SignUpAssist/PID4370/

W-ZERO3関係のソフトをたくさんリリースされている星羽さんのアプリですね。

これで、サインアップ後のリセットも回避でき、差し替えもかなりスムーズにできるようになりそうです。

  by mobile54 | 2009-07-21 23:51 | WILLCOM

<< [WILLCOM] WiFiS... プレゼント・・・っていうほどの... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE