人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Android] Googleリーダーが不調すぎてイライラしてます・・・

Androidといえば、Googleが送り出したOS。
G1といえば、正式名称?は「T-Mobile G1 with Google」というくらいで、「Googleケータイ」とも言えるわけです。

ああ、それなのにそれなのに、ですよ。
AndroidのモバイルWeb版Googleリーダーが最近不調なのです。

Googleリーダーでは、まだ読んでいないフィードの記事は「未読」で、フィードの記事を読むと「既読」になります。未読管理はGoogleのサーバ側で行われているので、PCのブラウザでGoogleリーダーを表示して記事を読んだあとに、スマートフォンなどモバイルでアクセスすると、PCで読んだ記事は既読扱いとして表示される、という具合です。

それが、最近になって、AndroidのモバイルWeb版Googleリーダーの未読管理がすこぶるいい加減になってしまったのです。

記事を読んでも、ほとんどのケースで既読になりません。読んだ瞬間だけは既読に変わるのですが、他のページを見た後に再度アクセスすると、また未読に戻ってしまっていたりします。「すべて既読にする」リンクをクリックしても、全然反応しない有様です。

GoogleケータイなのにGoogleのサービスがちゃんと使えないっていうのは、iPhoneでMobileMeがちゃんと使えないようなもの・・・あ、最初はそんな時期もありましたっけ?・・・もとい、iPhoneでiTunes連携ができないようなもの、だと思うので、しっかりしてもらいたいものです。

それと、これは再現性を確認していないのですが、朝の通勤時間帯にアドエスでGoogleリーダーを見ようとすると、リンクをクリックするたびにログインを求められる状態に陥ってしまうことが何度かありました。昼や夜に見る分には平気なのですが・・・。

実はAndroidだけじゃなくて、Googleリーダーのモバイル版が全般的に調子が悪いのでしょうか・・・?

  by mobile54 | 2009-05-07 22:22 | Android

<< [Android] G1へのC... [News] 「番号持ち運び」... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE