人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Android] My Maps Editor by Googleを試す

T-Mobile G1は良い機械ですが、GmailやGoogleReaderやTwitterを使っているだけだと、Adesとそんなに変わらない気がしてしまいます。なにしろ電車内での片手持ち操作なら、Adesに分があるわけで、モバイル端末を電車内で使うことの多い私にはなおさらです。

であれば、もっとG1ならではの使い方・・・と思い、使ってみました。My Maps Editor。

GPS内蔵で、Googleマップも3G接続でなめらかに表示、タッチ操作でポイントも置ける。

どこかへ訪問したとき、覚えておきたい場所・スポットを、即座に記録しておける。
細かい編集はちょっと面倒(いちど置いたスポットの移動などがうまくいかなかったり、日本語が他のソフトからのクリップボード経由なので手間がかかる)ですが、とりあえず英数字で入れておけば、続きはPCでもできますからね。

これぞ、G1ならではの使い方?iPhoneでもできそうですが。

  by mobile54 | 2009-03-20 16:48 | Android

<< [Android] スクリーン... [Android] 『Andr... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE