人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「mobile54」はモバイル専用IDなので

今更書かなくてもおわかりかと思いますが・・・。

「mobile54」はモバイル専用IDです。
当ブログが、年がら年中モバイル関連の話題だけしかエントリしないのも、Twitterに書く内容がモバイルについての話題だけ、というのも、そういうことです。ちなみに私にとってmobile54のTwitterは、ブログの延長、ミニブログです。

実際の日常のすべてがモバイルに関連しているなんていうことはもちろんありません。
そうでないことのほうが多いと思います。
モバイルのことだけ考えて生きてるわけでもありません。

私の勝手な思いなんですが、私のような素人ブログこそ、専門性があったほうが読む人にとっても読みやすいのではないか、というのがありまして。芸能人とか著名人の場合は、親しみを感じさせる意味で、仕事の話題に交えて日常的な話題を盛り込むことが効果的なのだろうと思うので、それはそれでありだと思うんですが。
私の場合は、mobile54はモバイルに特化した専門性を考えているわけです。
Twitterもその延長ですから、おのずとそうなります。

もちろん、ブログの書き方に決まりがあるわけではなく、自由だからこそのおもしろさもあるわけでして、他の皆さんのブログの流儀に物申すつもりも、肯定も否定もするつもりもありませんので、ご安心ください。

・・・これを表明したから何だ、っていうことはないんですけどね。
なんとなく、立ち位置をはっきりさせておいたほうがいいのかな、と思いまして。

  by mobile54 | 2009-03-14 10:56 | 雑記

<< [b-moible] 1ヶ月時... [EMONE] 綺麗?にして貸... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE