人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[WILLCOM] 新端末(BAUM/WX340K/どこでもWiFi)について

<BAUM/WX340Kについて>

私個人としては、おサイフケータイにはたいして魅力を感じてないんですが、それでも、一般ユーザーへの訴求には効果のある機能だと思います。今すでに使っている人の中には、もうおサイフケータイなしは考えられない、という人もいますし。

コメント欄にもありましたが、HONEY BEEなんかがよく売れているのは、ああいう端末を好む層=女子学生が支持しているということで、そういった層が求めるものを入れていくことで、2台目端末から1台目端末への昇格を狙うという流れなんでしょう。ウィルコムミーティングなんて我々にとっては何がいいのか分かりませんが、そういう層なら使い道があるのかもしれません。

と考えれば、おサイフはないよりあったほうがよいですし、悪くない戦略です。

モバイラ的には、あまりワクワクがないんですけど、モバイラ優先でやってもそんなに金は落ちないですから、仕方ないところでしょう。


<どこでもWiFiについて>

これまた、モバイラ的視点なんですが、なんでこれを単体売りしないかな~と。
単体売りしないで、なんのためのSIM STYLEなんだと。
今のところPHS300以外にこういうソリューションがないので、回線契約の動機付けになるというのはわかるんですけど、単体で買いたい人には買わせ、新たに使いたい人には契約させる、その両面を用意すればいいだけだと思うんですけどね。

以上。

総じて、悪くない、というか、いい感じの端末群です。
モバイラ的にグッとこないなあ、っていうだけでして・・・。

  by mobile54 | 2009-01-24 18:39 | WILLCOM

<< [SBM] スパボ一括→スマート一括 [WILLCOM] 新ウィルコ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE