人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Palm] 今年のPalmT|Xの使い方

今年の、といったって、まあそれほど去年と使い方が変わったわけではないのですが。
自分の中で徐々に固まってきた使い方として、スマートフォンとしてPalmを見るのを完全に辞めた、ということがありますね。Centroを売却したのもそういう背景があります。

主に利用しているのはCalendarとTasks、Memosといった標準添付のPIMアプリです。
そしてPIM機能の補完として、バックアップソフトのResco Backup、ID管理用としてP-Man、画像を含めたメモの管理にHandstory、これくらいですかね。

ハード的には、電源ボタンが完全に利かなくなってしまい、標準添付のカバーも裂けてしまって取り外すことになり、と満身創痍の状態ですが、電源ONは他のハードキーで、電源OFFはオートパワーオフを30秒にすることでしのぐという状態です。

このエントリを書いたついでに、使わないアプリを削除してみました。こんなに入れてたんだという感じですが。

これを入れました、というエントリはあっても、これを削除しました、というエントリは珍しいかもしれないですね。ただ、削除したといっても、評価が低いとかそういうわけではなくて、私の利用目的に合致しなかったというだけですので、誤解のないようお願いします。各種ソフトの作者の皆様には感謝しております。

・BeCrossword
・BtCon
・BtRDR
・iambicStore
・Kinoma Player
・Opera mini
・PalmGate
・TCPMP
・TinyChart

で、残っている主なアプリというと、

・Agendus(使ってませんが、一応PIMアプリなので)
・CJKOS
・DALauncher
・DIAFEPSwitch
・FEP Tgl CS
・Font Shift
・MakeSpot
・P-Man
・PXA Clocker
・RscBackup
・WhineHack

という感じです。

  by mobile54 | 2008-12-30 14:37 | Palm

<< [Android] 今年の T... [EMONE] 今年のEMON... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE