人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[WILLCOM] ウィルコムの電波がスカパーe2の特定チャンネルの電波と干渉する

私の家ではスカパーe2でとあるチャンネルを契約していて、仕事から帰るとよくそのチャンネルを見ているのですが、ときおり、電波が悪くなって放送が見れなくなることがありました。長時間の時もありますし、ごく短時間の時もあります。

ウィルコムはずっと前から使っているし、今の家でスカパーe2を見るようになったのも3年以上前からです。それが、なぜ昨日になって気がついたのか不思議なのですが、居間で頻繁にEメールの送受信をしていたとき、ふと、このチャンネルの電波が悪くなる時間がウィルコムが電波を発しているときにほとんどぴったり重なることに気づいたのです。

で、ネットで少し調べてみると、どうやら特定のチャンネルの電波の周波数がウィルコムの電波の周波数と非常に近いらしく、これが干渉している可能性が高い、というのです。

う〜ん、まあこのチャンネルの番組を録画したりはしないので、ちょっと途切れるくらいは我慢できるのですが、でもお金を払ってみているチャンネルなので、ちょっときついなあ、これは・・・。

  by mobile54 | 2008-12-24 20:23 | WILLCOM

<< [Palm] Centroを売... [Android] 照明代わり... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE