人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[iPhone] ひとりマッチポンプで笑える

デジタルマガジンより、

それでもiPhoneが売れない9つの理由
http://digimaga.net/column/200806/9-reasons-why-iphone-does-not-sell.html

猿でもわかるiPhoneを買うべき7つの理由
http://digimaga.net/column/200807/7-that-should-buy-iphone-reasons.html

ひとりマッチポンプだ、この人。

しかも、最初の記事で、
ソフトバンクモバイルはJ-PHONE、ボーダフォンとずっと最下位を走っていた。そのため、通信設備がDoCoMoやauに比べて乏しい。電波の届かない地域なども存在する。使えない携帯電話に用はない。

と書いておいて、後の記事で、
電波が悪いと思われがちなソフトバンクモバイルだが、iPhoneの3G網に限っては実はdocomoより優秀だ。iPhoneが利用できる周波数帯は3種類(850MHz、1.9GHz、2.1GHz)あるが、日本ではそのうち1種類の2.1GHz帯しか利用できない。

はないだろー

いくら釣り記事とは言っても、あんまりじゃないのかね?で、コメント欄を見ると見事に釣られた魚が続々で爆釣なようです。最初の記事では「売れない」に対する反論が後の記事では「買うべき」に対する反論がそれぞれ書き込まれていて、見比べるとなんだか笑えます。

そして、PHSブロガーきっての理論派、「暇?人」さんが技術的に冷静に反論されてます。

ソフトバンクモバイルの3G網はドコモよりも優秀!?
http://www.phs-mobile.com/?p=394


まあ、だいたいからして使ってる人の実感でわかってると思いますけどね。
SBM相手だとホント途切れますから、通話が。
うちが自宅でWILLCOM+レピータつけてるのにですよ。

  by mobile54 | 2008-07-09 20:30 | ソフトバンクモバイル

<< [LOOX U] Vistaで... 戸田 覚のPC進化論 Atom... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE