人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケコン話(その3)

ポケコンというジャンルの機械で、未だに現行製品があることが判明しました。

学校技術教育用ポケットコンピュータ SHARP PC-G850V
http://www.sharp.co.jp/calc/lineup/education/index.html

通販しているサイトもありました。

ツクモロボット王国
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/435956/511491/

共立エレショップ
http://eleshop.kyohritsu.com/products/

ツクモは店頭に直接行けるので、明日あたりちょっと覗いてきます。
共立エレショップのほうは、思わずポチってしまいました。が、キャンセルしました。共立エレショップさんごめんなさい。
実は、上記のサイトは去年くらい(かな?)にもチェックしてたのですが、どちらも在庫切れだったので、「どうせ既に販売中止の製品をカタログ的に載せているだけなんだろう」と諦めていたのですが、SHARPのサイトにもまだ載っているということで、細々とでも出荷されていることは間違いなさそうです。

もう、いつ買えなくなるかも分からないので、VX-4と同じく2台ほど買っておきたいです買っておければ良かったなと思います。日本製なら。

また、パソコンとの接続ケーブルを販売している業者さんも発見。

有限会社高松製作所
http://tss.ram.ne.jp/index.html

いまさら何をするってわけでもないんですが・・・パソコンとつながれば、データの転送や保全もしやすくなりますよね。

最近のモバイルグッズに対する物欲が一段落したので、変な方に気が向いている気がする今日この頃です。

【追記】
その後の調査で同機が中国製であることが判明しました。
まあ今出回っているほぼすべての電卓が中国製ですから、全く不思議じゃないのですが。
アドエス、EMONEは日本製なので同じSHARPだし・・・と期待したのが間違いでした。

  by mobile54 | 2008-06-29 02:53 | その他モバイル

<< twitter [SBM] Bluetooth... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE