人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[WILLCOM] bモバイルhoursを購入

[WILLCOM] bモバイルhoursを購入_a0091734_21342395.jpg


D01NXを購入して、通信回線はもういらないだろうと思いきや、会社からの指令でWILLCOMの通信回線も必要になりました。今まではイーモバイル含め自腹で通信回線を確保していたのですが、これからは会社が出してくれるとかで。

ただし、今月のようにイーモバイルサービス圏外の地方へ出張することもあり得るので、WILLCOM回線が必要なんですね。

といって、毎月必要なわけでもないので、月額で課金されるのは微妙。
そんな用途に向いているのではと私が提案したのが、bモバイルhoursです。150時間の制限はありますが、最長600日間有効なので、たまの出張ならちょうどいいのかな?と思ったのです。

法人契約とかだと、面倒なのかなあ~と思いましたが、このパッケージは店頭での手続きとか一切ないのですね。普通にレジで代金払うだけ。開通手続きは自動応答のコールセンターに電話して、PSIDとやらを入力するだけです。つまり、まるで本人確認なし。あ、でもコールセンターには186をつけてかけるから、電話番号の情報だけは取得されてるのか。

ある意味、お手軽、ある意味、ユルい、そんな通信インフラです。

  by mobile54 | 2007-11-18 21:12 | WILLCOM

<< [LOOX U] 買い忘れた [D01NX] 入手してしまいました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE