人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[EMOBILE] イーモバイルが圏外の地方にやってきました

今日から、島根県に出張です。
イーモバイルは、中国地方ではまだ広島の一部でしか使えないため、今回の出張ではEMONEは留守番と相成りました。

モバイル機器は、T|XとN80、TTと出先でのネット接続用のDD、音楽プレーヤーのZEN Stone Plusです。N80はウィルコムの電波状況が分からなかったので、ドコモの音声回線端末としてバックアップで持ってきました。

EMONEなしで過ごすのは、思いのほか不便なものです。

今回の出張は取引先が飛行機、宿を手配してくれており、その情報はメールでもらっていました。宿や訪問先についてはURLも載せてもらっています。

EMONEがあると、とりあえずメールが来ていれば、あとは必要になったときにメールを開いてURLをクリックすればよいので、事前にその内容をチェックするという習慣があまりなくなっていることに気がつきました。T|Xで出発前に情報を入れていくという手もあるのですが、もう、それすら面倒になっているのです。

で、結局、メールを印刷するとか、そういう原始的な手段で情報を持ち歩くことに。

今回の仕事はPCが必須ではないので、EMONE利用可だったらPCは持ってこなかったと思うのですが、E61も貸し出し中なので、仕方なくPCも持参。荷物が増えました。

イーモバイルのエリア拡大に期待したいところですが、もうしばらくは、地方出張のためにはEMONE以外にももう1台必要かなぁ・・・。

  by mobile54 | 2007-11-04 21:58 | イー・モバイル

<< [N80] DoCoMoでmo... [EMONE] タスクスイッチ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE