人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[WILLCOM] 買っちゃいましたよ・・・

[WILLCOM] 買っちゃいましたよ・・・_a0091734_23175269.gif


アドエス。予約なしで。
あれだけ買わねー言ってたのに結局買いやがったな!と罵声を浴びせないでください・・・。

買ったのは私の知人です。
前に、一緒にタッチアンドトライに行った、モバイル素人の知人です。
まぁ、知り合いの私がモバイラなので多少影響されたというのもありそうですが。

場所は横浜のヨドバシ。
午後2時くらいに行ったのですが、カウンターの奥には数十台の在庫(予約なし)がありました。
隣のイーモバイルのカウンタの奥には、予約された在庫がやはり数十台。
確実じゃなくても良ければ、平日のうちに行けば全然入手できそうです。
私も思わず・・・とかは言いませんが、意外と在庫が潤沢でびっくり。

ただ、今日はアドエス祭りのため(とは言われなかったが)、機種変手続きは2時間かかると言われました。確かに、殺到してそうだもんなぁ。10ヶ月確認の電話すら繋がりにくかった様子。

で、このアドエス新オーナーは、前の機種が初代京ぽんでありながら、Operaは殆ど使わず、POP/SMTPメールなんて設定すらしたことないという人です。

知人曰く、印象的にはタッチアンドトライの時よりタップの反応や動きが軽快な気がするとのことです。それと、初代京ぽんとの比較なのでアレですが、カメラの写りが良くなったと満足げでした。普通の携帯では当たり前のクレードルがついてなくて「え、別売りなの?」と驚き。
確かに、底部にはそれっぽい端子もありますからね~。

自宅の無線LANにつなぎたいというので、そこだけ少しお手伝い。
WM自体が初めての人は、このあたりの設定が結構難儀なのでしょうね・・・。
Eメールは、ZERO3メールとかいうソフトで受信するみたいですが、無線LANをONにしてつないでいると、通知までは来ますが、受信が出来ないのですね。私もZERO3を実際に使うのは初めてなので、ちょっとびっくりです。

私みたいなモバイルオタクじゃない、普通の人目線でアドエスがどう見えるのか、ちょくちょくレポートしてみたいと思います。

  by mobile54 | 2007-07-19 23:30 | WILLCOM

<< [WILLCOM] アドエス契... [News] ソフトバンク、“... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE