人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[EMONE] 標準バッテリで1日使ってみた

久しぶりに、標準バッテリをつけてみました。
あれ~EMONEってこんなに薄かったっか?と思うくらい薄く感じます。
このサイズが、持ち歩きにはやはり適してますよね。

とはいえ、バッテリーの持ちは悪いです。
どの程度かを確認するため、標準バッテリ満充電状態で仕事に行ってみました。

行きの電車で、1時間強、メールチェックやWebの巡回などを連続的に行いました。
仕事場では、1時間に1度くらい、電源を入れてメールチェック。
Outlookの設定は、15分に1度自動でメールチェックするようになっています。
帰りの電車で、1時間弱、メールチェックやWebの巡回をしたところで、バッテリの残量警告が出ました。

約2時間の連続的なネット接続での利用+数分単位の利用 x 5~6回程度が標準バッテリの許容量のようです。

今日は単独での運用でしたが、明日はノートPCを持参しての仕事なので、先日購入した充電可能USBケーブルとのコンビネーションでどうなるか検証してみます。

  by mobile54 | 2007-07-09 23:15 | EM・ONE

<< [EMONE] PocketO... XScaleはIntelじゃな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE