人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[E61][Palm] E61とT|Xの使い分け

最初から意識していたわけじゃないのですが、気がついてみると、

仕事・外出先・・・E61
家・・・T|X

というような使い分けになっているような感じです。

出先や仕事でPDAを使いたい場面は、

・スケジュール、ToDoの追加や編集
・メールチェックや返信
・暇つぶしのWebサイトの巡回
・ブログのネタ記録

などが多いです。つまり「書く」系の作業と、3G回線が必要な作業が多いわけですね。

家でPDAを使いたい場面は、

・出勤前のメールチェック
・スケジュールをざっと確認する
・帰宅後のちょっとしたWeb巡回

などが多く、基本的に「見る」作業が中心で、しかも無線LANがあるので3G回線も不要です。
あと、スタイラス操作のほうがなんとなくゆったりできるというか、そんな気もしています。

ま、日本の3G回線対応のTreoがあれば、それ1台で済んでしまうのでしょうが・・・。

  by mobile54 | 2007-06-05 11:12 | Palm

<< [WILLCOM] 青耳のため... [N80] だいぶ値下がりして... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE