人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[N80] やりたいこと積み残し(2)

ソフト的なことじゃないものも多いけど、自分のために防備メモ。

・プライバシーフィルターを貼る

電車の中で文章や仕事のメールを書くことが多いので、必要かと。
ただし、N80は日本のキャリアから発売されていないので専用品がないのが面倒ですね。
ぴったりの大きさの端末を探すか、汎用品を切り貼りするしかないということで。


・ぴったりくるケースを探す

ふたがマジックテープじゃなくて、出し入れが楽なものがいいです。
今使っているのはデジカメ用のファスナー式のケースなんですが、やはりファスナーの開け閉めが鬱陶しいです。


・無線LANでのIP電話やSkypeを試す

Skypeチャットについては、ちょっと前のエントリで試し中です。
しかし本来はVoIPがやりたいのです。
N80IEに提供しているGizmoクライアント、N80にも提供してくれないかな~。


・表面を綺麗に拭き取る布を調達する

結構手垢が目立つようになってきたので、拭き取る布を常備したいですね。


・カーソルキーの垢掃除

一番気になるのがカーソルキー部分の溝にたまる手垢です。
これ、なんとかしたい。綿棒とかでまめにやるしかないのでしょうか。


・ファームアップ(日本語版ファーム待ち)

E61日本語版登場で望みあり?とか勝手に思ってますが、現実はあまくないのでしょうなぁ。


・BTでGPSをつなぐ

MGmapsはBTのGPSに対応しているらしいので、一回試してみたいんですよね。

  by mobile54 | 2006-12-23 11:11 | NOKIA N80

<< [News] 築地本願寺がピン... 年末はネタがないですな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE