人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N80の「Web」でmixiに楽にアクセス

これに関しては、すでに有志の方々がmixi非対応の携帯端末からアクセスするCGIを作ってくれているわけですが。

N80の場合、フルブラウザ搭載なので、携帯サイズじゃなくてもいいので、CGI経由なしでいけないかな~と思うのです。

Opera miniならログイン画面をすっ飛ばせる(一度ログインすればCookieを保持してくれる)ことは知っているのですが、できれば使用頻度の高い標準の「Web」でやりたいんですね。

IDとパスワードを仕掛けた状態で自動SubmitするHTMLを作ってminiSDに「mixi.html」という名前で入れ、URLを「file://E:/mixi.html」などとして呼び出してみたのですが、ログイン画面に戻されてあえなく撃沈。

今日、ふと電車の待ち時間に「一度正規のログイン画面を出してからやればいいのでは?」と思い立つ。結果は成功。

これが成功した後は、何度試しても、自作HTMLからのアクセスでログインが通ります。

なんだろう?前は駄目だったはずなのに。制約が緩くなったのか?
それとも、正規のログイン画面にアクセスしてから一定期間は大丈夫と言うことなのか?

謎です。

  by mobile54 | 2006-11-25 10:05 | NOKIA N80

<< NEC が携帯で PC 向けサ... DocomoとSBのデータ通信... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE