<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

[Palm] ホントか?この値段!

a0091734_2159471.gif


ちょっと前まで5万円台だったCentroが何の間違いか、3万円台になってます!
・・・後先考えずにポチってしまいました。大丈夫なんだろうか?色も明記されてないし。

いいんです、T|Xの予備機を買うか買うまいか、このところ悩んでいたので・・・。


eXpansys Japan
http://www.expansys.jp/

[PR]

  by mobile54 | 2008-02-28 22:08 | Palm

[WILLCOM] X PLATE と HONEY BEE と 9+ を見てきた

ヨドバシカメラ横浜にて見てきました。

X PLATE は小さいだけでなく、薄い!メールもまともにできるだろうから、TTオーナーの私には結構ささりますね、この端末。薄さ的に無理だろうけど、SIM STYLEで出して欲しかった・・・。

HONEY BEE は私個人的には、「9とどう棲み分けるのコレ?」という感想しかなかったです。が、後から来た女性3人連れの一人が、ピンクの端末を手に取り、「え~コレかわいくない?ウィルコムっぽくなくない?」と高評価。どんな端末が「ウィルコムっぽい」のかも知りたかったかも。

9+ は、見た目的には何も変わってないわけですが、ブリティッシュブルーの色がかなり好きです。欲しいけど、アドエスとの棲み分けが想像できないので苦しいですね。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-28 21:10 | WILLCOM

[EMOBILE] 音声サービス開始、新端末発表

詳しいことは、↓を見ていただくとして。

電話基本料無料! いよいよ電話サービス提供開始
ケータイ初、加入者間24時間話し放題「定額パック24」や
月額0円からの「ケータイプランデータセット」も(イーモバイル公式サイト)
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=516

料金体系はわかりにくくなる一方な気がしますが、とにかく、後発の事業者が立ち向かっていくためには、これくらいのインパクトのある料金体系が必須なのでしょうね。

とにかく、データ通信に関しても何にしても、イーモバイルはウィルコムとガチンコなわけですが、音声通話に関しては、ドコモのローミングができるとなると、ウィルコム唯一ともいえる優位点だった「エリアの広さ」もなくなるわけで。

これで対抗してこなかったら、ウィルコムはかなり追い込まれるんじゃないのかなぁ。
3月までは買い控えも起こるでしょうし、来月の契約数の数字が心配になります。

私は、正直様子見ですが。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-25 20:13 | イー・モバイル

[Palm] Centro が eXpansys で予約受付開始してますね

a0091734_0222933.gif


国内のショップで輸入品を買うより、値段的にはお得感がありますかね。
Wifiがあればなあ・・・
HotSyncをBTでやれば別にいいのか。
Palmでネットやメールを見る気はあんまりないしね。
WILLCOMのスマートフォンにはBTがなく、TreoにはWifiがない。

そう考えるとNOKIAはえらいですよね。


eXpansys Japan
http://www.expansys.jp/

[PR]

  by mobile54 | 2008-02-21 00:25 | Palm

[N80] +J インストールしました

完璧に乗り遅れましたが、+J FOR S60をIE化した英語版N80に入れてみました。
まだ少ししかさわってないですが、Notesで日本語の入力が普通にできました。

思えば、N80の購入をきっかけに始めたこのブログ、これが800本目のエントリになるんですが、そのタイミングで偶然N80のネタでエントリっていうのも、なんか因縁めいたモノを感じますね。

電話はアドエスで満足してしまってますが、海外渡航の際はローミング範囲の多いGSM対応のN80にメリットが大きいですよね。日本語でSMSやEメール、Webでの情報収集ができるのは頼もしい限りですね。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-21 00:11 | NOKIA N80

[Palm] Agendus for Palm Premier Editionを入れてみました

iambicから、9.95ドルのアップグレード案内が来たので、アップグレードしてみました。
Premierの場合は、Agendus Mail SSL Editionもついているので、結構オトクです。
と、いいつつ、Agendus Mail最近使ってませんけど。

日本語版がないのがアレですけど。

【追記】
購入直後のダウンロードページにはなかったけど、後から来たメールにあったURLには、各国語版のダウンロードページもありました。せっかちですいません。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-17 03:07 | Palm

[Palm] Palm Desktop by ACCESS を試す

会社のノートPCに入れてみました。

a0091734_125104.jpg

インストーラの言語選択画面。日本語で表示されるくせに、日本語は選択肢にない、というツンデレなインストーラです。ACCESSがつくってるんなら日本語版だってつくれただろうにね。

a0091734_1544148.jpg

HotSync画面。
イメージがだいぶ変わりましたね。ここは以前のままでよかったのでは。
なんとなく、昔のに愛着があったので・・・。

a0091734_245298.gif

Palm Desktop画面。
思い切りプライベート情報、仕事の情報など入ってますので、全部は見せられないんですが、デフォルトでも日本語は出るようです。(R)が化けてるのか、タイトルが「Palm? Desktop」ってなってるのがちょっと微笑ましい。パロディソフトだったりして?
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-17 01:44 | Palm

[Palm] Agendus for Windows Palm Desktop Editionをアップデート

期間限定で、$4.95でのアップデートができるとのことで、買っておきました。本当は、Palm側のAgendusもアップデートしたかったんですが、こちらは期間内に買うのを忘れて、そのままです。

一緒の時期にして欲しかったような・・・。

まだ、インストールしていないので、インストールしたら改めてレポートします。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-12 22:26 | Palm

[Palm] T|Xの電源スイッチが完全にダメになりました

エントリで話題にはしていませんが、毎日スケジュールとToDo、メモ管理で活躍中のT|Xです。
以前、電源スイッチの利きが悪くなってきたと書きましたが、最近は、完全に効かなくなりました。強く押しても弱く押しても、ダメな感じです。

どうしたって機械はいつか壊れるわけで、予備機が必要かな~と思う今日この頃。
ぼんやりしてるとT|X自体入手できなくなるのかも、という気もするので、買うなら今すぐにでも、とは思うのですが・・・どうせなら、新しい機種がいいかな、とも。

とはいえCentroは自分にはあまり必要ない気もして、T|Xと同じ感じの新機種が出ないものか・・・って、無理だろうなぁ。今更コテコテのPDAタイプをPalmが出せるはずもないし。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-10 23:00 | Palm

openwin.jpが403 Forbiddenになっていた

オープンワイヤレスネットワーク(OpenWin)のホームページだったはずのURL
(イー・モバイルやソフトバンクが出資)
http://openwin.jp/

403 Forbiddenになっております。
周波数割り当てに落選したから、既に存在意味ないってのはわかるんだけど。
サイトのメンテくらいしましょうよ・・・。
って、今まさにメンテ中なのでしょうかね。
[PR]

  by mobile54 | 2008-02-10 21:23 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE