<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

[EMOBILE] 2つのプレスリリース

『EMモバイルブロードバンド』ライトデータプラン
料金を改定し、月額1,980円からご利用可能
2月1日より適用(イーモバイル公式サイト)
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=511

面倒くさくて解約をしていない1回線がライトデータプランです。
なんか、これでますます解約手続きがおっくうになりそう。
ちなみに、メイン(EMONEで契約した方)の回線はギガデータプランになっています。


EM・ONE(S01SH)
~ EM・ONEアップグレードサービスの終了のお知らせ ~(イーモバイル公式サイト)
http://emobile.jp/topics/info20080128_01.html

メインをアドエスに移行してしまい、すっかり使っていないEMONEですが、使っていない期間だからこそ、アップグレードの絶好のタイミングか?今度、申し込んでみよう。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-29 20:09 | イー・モバイル

[SBM] 922SHもかなり飛んでますねぇ

横長に開くケータイはいくつかありましたが、これはまさにハンドヘルドPC型、って感じですね。

『3.5インチフルワイドVGA+QWERTYキーの“インターネットマシン”──「922SH」』(ITmedia +Dモバイル)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news073.html

インターネットマシンってネーミングはどうかと思いますが、メールの打ちやすさに特化するなら、こういう端末もアリですね。って思うのは私がモバイラ方面の人間だからか?
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 19:59 | ソフトバンクモバイル

[X03HT] こっちのほうが要注目?

SBMでは、HTCの新機種も出るようで、こちらはかなりよさげですね。

http://mb.softbank.jp/mb/special/08spring/?cc_1082=

ウィルコムやイーモバイルには仕組み上逆立ちしてもできない(イーモバイルはまだ可能性ありますが)、この機動的な端末投入は、正直うらやましいところではあります。

ちなみに東芝のX01Tは売れているんでしょうか?
なんか、発売時期も外してしまって、苦戦してそうですが、X03HTが来るとますます・・・。
ってことになりそう。

ウィルコムにも供給してくれるといいんですけどね>東芝
でも、X01Tと違ってイチから設計だろうから難しいでしょうなあ。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 19:08 | ソフトバンクモバイル

[News] 写真で解説するディズニー・ケータイ「DM001SH」

ITmedia +Dモバイルより、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/22/news158.html

ディズニー好きにはいいんでしょうか、こういうの・・・。
この子供だまし感が興味ない人間にとっては一層、鼻につくんですが。
まあ、端から男性はターゲットじゃないんでしょうから、私が何を言おうと関係ないか。

とはいえ、auやドコモの女性層を少しでも取り込めれば、SBM的には御の字なのでしょうか。
プランもSBMのホワイトプランを踏襲、SBM←→ディズニー間も無料通話のようですし。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 18:59 | 携帯電話全般

[+J for S60] 早く認可してあげなよ、ノキアさん

こういう優れたアプリに関しては、プライオリティ上げて融通効かせてあげたらいいのに、ノキアも。

発売時期についてのお知らせ (2008/1/27現在) (管理工学研究所)
http://plusj.kthree.co.jp/announce080127.html

まあ、とはいえ、逃げるわけでもないし、気長に待つとしましょう。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 18:58 | NOKIA

[N95] SBMから発売されるそうです

やはり、SBM関連の速報はITmediaが早いのでしょうか?
現時点(18:41)で、X02NKについては、ケータイWatchはまだで、ITmedia+Dモバイルは既に掲載。

「カールツァイスレンズ+5メガCMOS搭載の“世界仕様”GPS端末――「X02NK」(ITmedia +Dモバイル)」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news080.html


我々モバイラにとっては、明るいニュースなんですが、ただ、ノキアの携帯って一般的にはあまり受けが良くないような気がします。何人か持っている人に聞きましたが、アプリを自分で入れたりしないタイプの人には、かえって国産ケータイとの違いがもどかしいようです。S60の操作感も反応が遅く感じるようですし。

真っ当な評価を受けることを望みますが、こればかりは主観ですからね。
閉鎖的、特殊な日本市場では仕方ないところか・・・。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 18:47 | NOKIA

[Ades] microSDアダプター

a0091734_1829496.jpg


今日、出先でUSBメモリが必要な用事がありまして。
うっかり忘れてしまい、訪問先の担当者に借りて事なきを得たのですが、そうだ、アドエスにはmicroSDが刺さっているではないか、と思い、USB←→microSDアダプターを購入。

これで、うっかりUSBメモリを忘れても、電話さえ忘れなければ、なんとかなります。
ただ、セキュリティポリシーに厳しい会社だと、帰って面倒かもしれませんね。
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-28 18:35 | Ades

[Palm] Treo500もなかなか・・・

eXpansys.jp3連発。
Treo500も結構お手頃値段ですね。

a0091734_2252101.jpg



eXpansys.jp
http://www.expansys.jp/
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-26 22:52 | Palm

[E51] E51も3万円台!

E61だけかと思えば、E51も安い!
これは迷う・・・。

a0091734_22474084.jpg



eXpansys.jp
http://www.expansys.jp/
[PR]

  by mobile54 | 2008-01-26 22:47 | NOKIA

[E61] E61ついに3万円台

eXpansysでついにE61が3万円台。
ゴニョっとすれば日本語ファームになる?はずのE61も安くなりましたね。

a0091734_22391921.jpg



eXpansys.jp
http://www.expansys.jp/

[PR]

  by mobile54 | 2008-01-26 22:39 | NOKIA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE