<   2007年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧

 

[WILLCOM] アドエスのバージョンアップ

アドエスのバージョンアップが提供開始されたようですね。

こういうのって、ライトメールとかEメールなんかで所有者に通知されないんでしょうか?

私の知人はたぶん、アルテルのW-SIMのバージョンアップも含めて、まるで知らないと思われるので、今度教えてあげないと。

ひさびさにEMONEからエントリでした。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-31 17:07 | WILLCOM

[News] ウィルコム,Advanced/W-ZERO3 [es]に黒色系の新色を追加

ITproより、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070827/280412/

この色は最初からあってほしかった気もしますが。
というか、単体販売はまだ始めないんでしょうかね~。
単体販売あっての SIM STYLE なので。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-28 15:24 | WILLCOM

[News] ウィルコム,従来機種と外装が異なる京セラ製の新端末を発売

ITproより、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070827/280483/

WX320KRのRは「リファイン」のRだということです。
まあ、同型番で末尾にRをつけて、もとは一緒ですよ、と示しているだけ、WILLCOMのほうが素直ということか。SBMなんかだと型番も違うのに、実は外装とソフトをちょっと変えただけ、っていうのもありますからね。各季節モデルの機種数増やすためだけに。

もともと、こういう戦略はWILLCOMみたいな貧乏キャリア向きですよね。
カラバリもそうですけど。

nicoはある程度やりつくした感もあり、飽きられてるかもしれませんが、nineとか320Tとかは余地がありそうですね。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-28 15:17 | WILLCOM

eXpansys が値上げ?されてる

円高差益が受けられるのはごく短期間で終わったようですね。
なんとなく、一律2000円くらい値上がり(ちょっと前からすると元に戻っただけですが)しております。

なんだか、株の売買みたいですね。
て、為替相場も株みたいなものか。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-26 01:23 | 雑記

[Palm] 意外と良いのでは?Treo 500(?)

No Mobile,No Lifeさん経由で知りました。

a0091734_184317.jpg


むむ、試作版?とカラーリングも質感も変わって、なんか良い感じではないか?
OSがWMじゃなければ、かなり惹かれるかも・・・。
EMONEの調子が戻って、しばらく物欲は収まるかと思いましたが、また悩ましいことになりそう。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-26 01:09 | Palm

[EMONE] Opera の戻るボタンをBSで

EMONE の Opera で不満だったのが、戻るボタンに変わるハードキーがないこと。
input.iniを編集すると、ブラウザの「戻る」をキー入力で行えるようになります。

[WinCE Application] のところに、
Backspace = back

と追加するだけです。
画面タップはあまりしたくないので、これだけでも結構快適です。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-25 12:06 | EM・ONE

[NOKIA] 八重洲のノキアストア

ちょっと東京駅近辺に行く用事があり、その用事が思いのほか早く終わってしまったため、八重洲のノキアストアをのぞいてきました。

BT GPSモジュールがあったら衝動買いするか?と思っていたのですが、店員さんによると「GPSは日本ではオンラインストアだけの販売なんです」とのこと。

※ 今見に行ったら在庫切れでしたが。やはりバッテリ問題がらみか?

ま、別にそれを目的に行ったわけでもなくて、あのショーケースにある歴代端末を見て目の保養をするのも目的のひとつだったりしますので、それなりに満足。

あと、海外専用モデル(7360,6070,5070)を触ってみたのですが、結構かわいらしくていいですね。もうちょっとだけ安かったら海外旅行用に買いたいかもです。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-25 11:06 | NOKIA

[ALP] ACCESS Linux Platform のスクリーンショット

ポケゲさんでもちょっと前に出てた気もしますが。

New ACCESS Linux Platform Screenshots
http://www.mobilelinuxinfo.com/392/access-linux-platform-screenshots/

iPhoneが大ヒットしたから、どことなくiPhoneぽい色遣いにしてきましたね。
まあ、WindowsMobileぽくする必要もないわけですが。

で、Palmはコレ採用しないんですよね?
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-25 10:46 | Palm

[EMONE] My Battery Pro を使ってみる

今日(日付はもう昨日だが)、EMONE(標準バッテリ)とMyBatteryProを鞄に入れて出掛けてみました。

標準バッテリだと、BTで音楽聴きながら、ネットに繋いだりすると、結構電池の減りが早いです。
で、残り9%というところで、MyBatteryProに繋ぐと、AC電源状態になって利用続行できました。

惜しまれるのは、このバッテリのケーブルが、普通のACケーブルなんかに比べて太くてごついことと、これは個体差かもしれませんが、バッテリ側に差し込むケーブルが結構外れやすいこと。

鞄の中で充電しているつもりが、ケーブルが抜けていた、っていう場面がありました。

でも、電力的にはかなり頼もしいです。
さすがは4400mh。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-25 02:47 | EM・ONE

[WILLCOM] 三洋の「eneloop」とコラボ、ウィルコムW-SIM端末のプロトタイプ

ケータイWatchより、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36006.html

乾電池で動く携帯電話って、なんかいいですね。
昔はPalmも乾電池駆動でしたよね。
乾電池駆動のThinkPadもありました。

なんか、うまく言えないけど、そういうのって好きです。
バッテリーはいつかヘタるけど、交換は結構面倒くさいし高価。
乾電池なら、すぐ手に入る。
電池切れでもコンビニさえ発見できればなんとかなる。

そういう、縛られない感じがいいのかも。

三洋は携帯から撤退するようですが、意外なところで携帯マーケットとの接点が残りましたね。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-25 02:23 | WILLCOM

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE