<   2007年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

 

[Palm] T|Xがリセット頻発

5月にハードリセットして再び使い始めているT|Xですが、どうもリセットが頻発しています。
家のリビングで良く使っているのですが、1日1回はリセット、みたいな調子です。

以前と違うのって、

・Agendusをバージョンアップした
・ScreenShotが常駐
・CJKOSとJaPonを同時に常駐
・WhineHackが常駐

くらいなんですが、何が影響しているのやら。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-31 22:01 | Palm

[WM] T830がモバイルプラザで取り扱い開始

しかも、ショッピングカート機能がついている!

しかもしかも・・・

a0091734_215576.gif


異なるオプションがつくのに、値段がみんな同じ!
なんという太っ腹!

・・・いやいや。

たぶん、値段表示の間違いだと思われますので、よい子のみんなはくれぐれも4GB拡張セットをまとめ買いとかしないようにね。いつもモバイラ諸氏はお世話になってるんですから・・・。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-31 21:58 | その他モバイル

[E61] 目黒でE61ユーザーに遭遇

JR目黒駅で山手線を降りるとき、ドアの前で乗車を待っていた一人の男性の手にE61が。
正面から見たわけではないのですが、あの外装の感じと、独特の横幅からして間違いありません。もし心当たりの方はコメントください、なんて。

E61ユーザーを外で見かけたのはたぶん2回目か3回目です。
ZERO3[es]やX01HTよりは少ないですが、確実にいますね、E61ユーザーも。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-31 21:09 | NOKIA E61

[Palm] Foleoって、トレオじゃなくてフォレオってことですか

タイトルは意味不明ですが。

私は、最初下の写真をE61で見たとき、右にあるTreoがFoleoなのかと勘違いし
「おっ、Linux搭載のTreoが出るのか、それは面白そうだ!」
と思ってしまいましたが、大きいのがFoleoなんですね。

a0091734_20123521.jpg


Linux搭載というところがZaurusに通じる夢を感じるところですが・・・
(感覚的には、オムロンのMassifやOASYS Pocketなどにも近いのかな?)

ですが、使い道がいまいち想像できない想像力の貧困な私です。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-31 20:55 | Palm

[WILLCOM] 東芝製音声端末登場、新色登場

ITmedia +Dモバイルより、

ウィルコム、アンテナ内蔵のW-OAM対応東芝製音声端末「WX320T」を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news041.html

「9(nine)」に新色の「レッド」と「グリーン」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news045.html

“京ぽん4代目”「WX320K」に新色登場
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/31/news048.html


ということで、ネット上で予想されていたとおり5/31の東芝端末発表となりましたが、W-SIMじゃないんですね・・・。W-SIM持ちとしては期待したのですが。

そうなると、もう6/7のシャープ製新スマートフォンに期待するしかないですね。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-31 20:04 | WILLCOM

[WILLCOM] x-wがもし期待はずれだったら

なんだかんだいって新機種自体はとても楽しみなのですが、もし不幸にも期待はずれだったときのために、自分の場合の代替案を考えてみました。E61ですっかりQWERTYキーボードなしでは生きていけないカラダになってしまったので、そこは最低条件です。

(1) E61とDoCoMo回線を捨て、EM・ONEを買う

 E61もいい機種ですが、やはりパケットが定額でないのは精神衛生上あまりよろしくないです。

(2) 値下がりする(かもしれない)W-ZERO3(004SH) or W-ZERO3[es]を買う

 値下がりしないような気もしますが、もし値下がりしてそれなりに安ければ妥協しても良いかと。
 端末を複数持ち歩く必要もなくなるし。

(3) Treo(680 or 750 or 755p)+BT携帯にする

 なんとなく勢いで。東芝から出るという音声端末がBT対応だったらそれに機種変するのもありかと。それなら、DoCoMo回線を切って、"E61+WILLCOMのBT音声端末"でもいいかな。

(4) やっぱりE61を使い続ける

 それが無難なのでしょうけど、x-wに期待した分の鬱憤を晴らさないと気が済まなそう。

さて、どうなることやら・・・。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-29 23:20 | WILLCOM

[WILLCOM] W-ZERO3+TTセットってまだ売ってるんですね

本日、ビックカメラ新宿店に立ち寄ったら、密かにありました。
色によっては在庫切れのようですが、まだ買えるんですね~。

前に有楽町のビックカメラで見たら、残り1台とかになってましたが。

TTユーザーとしては気になりますね。
TTは元々限定販売だったので、そう簡単には入手できないですから。
この端末、かなり小さくて目を引くうえ、存在自体がマイナーなので、人前で見せるとかなりの確率で「何それ??」と聞かれます。「電話だと思わなかった」という人も多いです。

W-ZERO3+TTセットの端末のみ販売ってしてくれないのかなぁ・・・?
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-29 23:07 | WILLCOM

[E61] @niftyの乗り換え案内(PDA対応版)が潰れてた

もうずいぶん経つのですが、気がつくと@niftyの路線検索(PDA対応版)がサービス停止していて、PC版にリダイレクトされるようになっていました。

http://www.nifty.com/rosen/pda/

このサイト、駅名をローマ字で入れても対応してくれたので英語版端末ユーザーなどにはとっても重宝したと思うのですが、やはり時代の流れでしょうか。残る有力サイトはGoogleTransitですが、探索精度がちょっとなぁ・・・。

http://www.google.co.jp/imode/?site=local
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-29 22:57 | NOKIA E61

[E61] 標準メーラーのちょっと気になる点

私は、E61の標準メーラーをよく使っています。大きな不満はないのですが、小さな不満がいくつかあります。

・終了時に「終了するとメールボックス接続が切断されます。終了しますか?」と聞かれること。切断していいから終了するのであって、いちいち聞かなくていいかと。特に終話ボタンで終了した場合、待ち受け画面に戻るものの、実はメーラー自体は終了しておらず、上記の質問が出たまま、接続も切れていない状態になってしまうため、接続したままになっていることに気づきにくい。

・メール作成時に定型文が挿入できるが、「定型文」は「挿入」メニューの先頭にしてほしい。「画像」「サウンドクリップ」「ビデオクリップ」「ノート」「定型文」の順に選択肢が並ぶが、ビジネス向けでかつカメラなしの機種のメーラーで、「画像」「サウンドクリップ」「ビデオクリップ」を添付することってそんなにあるものなのか?

・メール作成時、半角数字や()などの半角記号を記入して送信すると、かなりの高確率で文字化けする。仕事のメールのやりとりなどでは日時などを記載することが多いので、全角で数字や()を書いて回避しているが、なんとなく間抜け。

E61の日本語ファームは、アップデートないんでしょうかね?
インターネット電話でFEPのトグルがおかしくなる問題もあるし・・・。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-29 22:35 | NOKIA E61

[News] 6月7日、シャープの新スマートフォンがベールを脱ぐ──ウィルコム

ITmedia +Dモバイルより、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/28/news051.html

今までのやり方はイライラするものばかりだったけど、今回正式に発表日がわかって、楽しみに変わってきました。

何がイライラするって、いつ出るかもわからないものの情報を小出しにされるのがイヤなんですよ。
メーカーが上からモノを見るような視点、キャリア主導な感じがホント腹立たしい。Xデーがわかって、ユーザーが精神的な主導権をある程度取り戻したといえるのではないでしょうか。

これで、待ちたい人は待てばいいし、お金が必要な人は資金調達すればいいしで、Xデーに向けた準備も出来るわけで。
[PR]

  by mobile54 | 2007-05-28 23:15 | WILLCOM

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE