カテゴリ:NOKIA E61( 78 )

 

[E61] 家モバ端末をE61にするか、EMONEにするか

ちょっと前まで、家モバ端末をEMONE→E61に切り替えてました。
ほとんど不満はなかったのですが、最近どうしても3つほどのアカウントのメールをチェックしたり返信したりする用事が出てきて、こうなるとE61はきついんですよね。

いや、E61標準のメーラでもマルチアカウントは行けるのですが、機能が貧弱なんですよ。振り分けなどの動作ができないと辛いんです。スパムメールはプロバイダ側でチェックして題名に[SPAM]とつけてくれるので、これをそのままゴミ箱に入れて欲しいとか、1ヶ月以上経ったメールは自動でローカルのメールボックスから捨てて欲しいとか、それくらいができればいいんですけど。

まあ、全部のアカウントをGmailの1アカウントに転送して、そのアカウントをGmailアプリでチェックすればいい、というのはわかるんですが・・・。
一応、今度やってみますかね。

QMAIL3くらいのいけてるメーラがNOKIAにもあったらいいなあ、という話でした。
[PR]

  by mobile54 | 2008-08-17 20:25 | NOKIA E61

[E61] 居間モバ端末として使う

今週、E61を久々に使ってます。
EMOBILEのSIMをD01NXに挿しているので、ふたたびEMONEに挿し替えないと無線LANが使えないんですね。それが面倒で、他に無線LANが使えてタイピングが楽な端末、と考えたときに、E61の出番だな~ということなんです。

EMONEやAdesに慣れた手にはちょっと小さく感じてしまいますが、この薄さ、小ささ、電池の持ちの良さはいいですよね。

名機ですね。E61は!
[PR]

  by mobile54 | 2008-07-18 19:39 | NOKIA E61

[E61] キーボードの感覚を思い出すまで一苦労

E61から離れて、というか、イーモバイルのEMONEを入手してから、3~4ヶ月くらい経っているのですが、思いのほかEMONEに慣れてしまっていて、両手親指がすっかりEMONEキーボード仕様になってしまっています。

結構両者で違いが大きいのが、
・シフトキー
・カンマ、ピリオドキー
・BSキー
ですね。

頭の切り替えが難しいです。
E61に慣れたところで、出張から戻るとすぐEMONEユーザーに戻るわけで。
[PR]

  by mobile54 | 2007-11-12 22:52 | NOKIA E61

[E61] ひさびさの活躍かと思いきや・・・

今週も、今日からイーモバイルが圏外の地域に出張です。
代わりに持ってきたE61が久々に活躍!・・・となるはずだったのですが、

SIMカード挿すの忘れてた・・・

我がコトながら、あまりにもマヌケすぎる。
悔しいので、ドコモショップに駆け込んで新規回線を契約してやろうかとも思いましたが、ダメ元で無線LANのサーチをしてみると、野良?無線LANがあることがわかり、今週はそれでしのぐことにしました。

というか、それでいいなら持参してるノートPCでいいじゃん、っていう気もしますが・・・。
まあ、なんにしろ久々のE61利用にちょっと新鮮な気分になっております。
[PR]

  by mobile54 | 2007-11-12 19:01 | NOKIA E61

[E61] fringインストールがえらく簡単になっている

E61が帰還したので、さっそくハードリセットしてセッティングしているのですが。
まずは、メールの設定。
GmailにIMAPが使えるようになったんだっけ、と思い標準メーラーで、メニューでIMAPを選択してそのまま設定したら、ホントにIMAPでも受信できました。

続いて、fringをインストールしてみたのですが、www.fring.comから、SMSを送ることなく直接ダウンロード、インストールできるようになっていました。しかも、ユーザー情報などはN80で使っていた情報をサーバで持っているのか、何もしなくても設定されておりました。

ずいぶん簡単になったものです。良いことですな。
[PR]

  by mobile54 | 2007-11-09 00:27 | NOKIA E61

[E61] E61、帰還せり

本日、長期貸し出し中だったE61が戻ってまいりました。
久々に使うのですが、やっぱりいいですよ、E61は!

ドコモの定額プランが安ければね~。

来週と、2週間後の出張ではE61が活躍の予定です。
[PR]

  by mobile54 | 2007-11-08 23:11 | NOKIA E61

[E61] E61の魅力とEMONEの魅力≒X02HT?

いまは手元にないE61ですが、やはり良い機種だなぁと思います。
キーボードは打ちやすく、スタイラスなしでもまるで不便を感じさせないインターフェース。
動作のレスポンスも良く、バッテリーも持ちます。
無線LANもBluetoothも対応。

慣れてきたとは言っても、手の小さい私にはEMONEのキーボードはやはり大きいです。
BTで音楽聞きながらネットをしたりメールを書いたりしていると、大容量バッテリーを使っていても電源の持ちには不安があります。でも日本語関係では苦労することなく使えますし、文字化けも皆無と言っていいでしょう。

なので、X02HTに熱中する人たちの気持ちも、わかるんですよね~。

イーモバイル(というか、シャープか東芝?)がE61に相当する端末を出してくれればいいのですが・・・難しいだろうなぁ。
[PR]

  by mobile54 | 2007-10-23 23:54 | NOKIA E61

[E61] もっと下がらないかなぁ

a0091734_13481414.gif


もうだいぶ型落ち感が出てきた E61 ですけど、名機であることは間違いなく。
しかもゴニョゴニョすればすぐ日本語版にできそうですし(?)。
もっと安くなったら予備に買ってもいいかも。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-24 13:52 | NOKIA E61

[E61] 松茸が食べられるようになったらしい

No Moible,No Lifeさん経由で知りました。

さてさて、14,800円のFEPは、果たしてどの機種まで使えるのか?
E90とかで行けちゃったら、かなりの祭りが勃発しますね。
っていうか、E90買ってもいいかも?
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-24 00:53 | NOKIA E61

[E61] 貸し出されました

昨日、私のE61がとある知り合いに貸し出しとなりました。
その方はスマートフォンは今まで使ったことがない人なので、どれだけ使ってもらえるのかはまだ未知数です。また、MMSがダメっていうのも、普通の携帯使いの人にはちょっと辛いところでしょう。あとは、パケ死にならないかどうかが心配です、なにしろ、「パケ代の定価がWILLCOMの10倍」でおなじみのSBMなので、その方は・・・。

ホワイトプランで0円端末か何か買ってもらって、2回線もってもらう方が無難なのだろうか。

まぁ、とりあえずは様子見です。
[PR]

  by mobile54 | 2007-08-11 01:03 | NOKIA E61

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE