カテゴリ:未分類( 6 )

 

[Palm] Treo Pro Unboxing and Video Preview

PalmInfocenterより、
http://www.palminfocenter.com/news/8012/treo-pro-unboxing-and-video-preview/

見れば見るほどiPhoneぽくしてあることがわかりますね・・・。
別に、パッケージングとかまで似せなくたっていいと思うんだけど。
[PR]

  by mobile54 | 2008-08-24 14:49

[NOKIA] NOKIA端末用日本語表示プラグイン +J FOR S60

ついに、来ましたね!日本製の日本語化環境が。
http://www.kthree.co.jp/3work/work4_symbian_plusj.html

さて、どうする?
E61iとか買ってしまうか?
思い切ってE90に手を出すか・・・?

ノキア関連は11月に動きがありますね。
去年のE61日本語版とか。
[PR]

  by mobile54 | 2007-11-07 15:03

[NOKIA] fring 3.23 auto-roams between Wi-Fi & 3G!

fring blog より、
http://www.fring.com/blog/?p=66

英語なんで中は読んでませんが、auto-roamsって、自動で切り替わるってコトですよね?
違うのかな。

すごいとは思うけど、3Gが定額じゃないと、恐ろしくて使えないですよね。
[PR]

  by mobile54 | 2007-09-08 11:49

[News] au one メールは「一生つきあえる100年メール」──KDDIの高橋氏

ITmedia +Dモバイルより、
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/30/news041.html

数字的なスペックで言ってるのはわかりますけどね・・・。
ITのサービスで、「一生」とか軽く言っちゃうのって、すっごくイタい。
「年会費永久無料」と同じくらいイタい。

100年後もそのメールシステム使ってると思うか?言ってる本人からしてさ・・・。
[PR]

  by mobile54 | 2007-07-31 00:01

[News] 国民生活センター、パケット通信料のトラブルで注意呼びかけ

ケータイWatchより、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33976.html

定額制を利用していないケースでは、店舗で着うたフルについて説明を受け、そのまま1カ月間に5曲ダウンロードしたらパケット通信料が32,000円に達したというものや、親名義の携帯電話を子供に使わせていたところ、子供は無料サイトを利用したために料金がかからないと思っていたが、実際には高額の通信料が請求されたという事例があった。後者のケースでは、接続先のサイトについて情報公開を求めたがキャリア側に拒否された、とされている。

 また定額制を契約しているにもかかわらず、発生したトラブルとしては、パソコンと携帯電話を接続してインターネットサービスを利用し、4日間で約52万円という料金に達したり、キャリアから「120万円に達した」という連絡があったケースが紹介されている。また、海外でネット接続を利用して、帰国後に13万円という請求を寄せられたケースもあったという。同センターでは、「いずれもパケット定額制を契約しながら、その対象外とされる使い方をしたため。しかし消費者は対象外であることを知らず、請求が来て初めて気づいた」とこれらの事例の背景を説明している。


私、よくわからないんですが「着うたフル」って、要するに楽曲1曲丸ごとMP3(とかそういう形式)にしたものをダウンロードさせるだけなんですよね?で、それを着信音にできると。そういうサービスなんですよね。

任意のファイルを着信音に設定できるかどうかは、端末の作りによると思うので、そこが「価値」と言われればそれまでですけど、シングルCD5枚買ってきてPCでエンコードして端末に転送すればCD代くらいで済むところを、36000円っていうのは悲惨ですね。

定額じゃないサービスは、パケット課金をやめて昔のアナログデータ通信のように従量制課金に戻した方がいいんじゃないですかね?
[PR]

  by mobile54 | 2007-04-07 14:04

[News] 「ホークスケータイ」の詳細が明らかに

ケータイWatchより、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32911.html

これは、悪くない試みですね。

ただ、ホワイトプランのCMはちょっと・・・「うってくれそうやな」「かけてみてくれそうやな」の台詞が、全く聞き取れないんですけど。HPで見て字幕見て、始めてなんて言ってるかわかったのは私だけ?(特に後者)
[PR]

  by mobile54 | 2007-01-26 10:51

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE