[EMOBILE] 解約されても契約数を減らさないイー・モバイルのマジックに目眩がした

イーモバイルに解約申請書送れの電話をしてから数日。
届きましたよ。解約申請書と「変なモノ」が。

送信者 mobile54's blog

しかも、封書じゃなくて宅急便ですよ。いやあ、たかが書類送るくらいで、なんとも太っ腹なことですよ。
イーモバイルも金持ち会社だねぇ。しびれるねぇ。と思っていたら、どうもそうじゃないんです。

こんなものが入っていたわけですよ。まあ、解約時の電話でわかっちゃあいましたけどね。

送信者 mobile54's blog

3000円分チャージしたプリペイドSIMを送ります、と電話で言っていたわけですが、めんどくさいので「ああ、ハイハイ」と言ってしまったばっかりに、EMチャージを契約したことになっていたようです。
これ、まさか新規契約手数料とか取られないですよね?
これでちゃっかりそんなものを取られた日には、軽い詐欺になると思うのですが、それは、最終の支払い明細を見ないことには分かりません。ていうか、これ、ありなのかなぁ。電話応対で販売しちゃいけないということはないでしょうけど、説明しないといけない重要事項とか、そういうのの説明一切してないと思うけど・・・。プリペイド式はそういうのいらないんでしたっけ?

まあ、新規契約手数料をかすめ取るとか、そういうケチくさいことが目的なんじゃなくて、解約申請書と同時にEMチャージを契約したことにすることによって、契約数がプラマイゼロになるっていう作戦なんでしょうかね。
いやあ、商売上手!

でも、使う予定もないし、正直気持ち悪いと思ったので、即座に解約させていただきました。
だって、解約申請書同封されてますから。原本を1枚コピーして一丁上がりです。

ということで、さようなら、イーモバイル。

やっぱ、商売は下手でも、変なコトしないウィルコムはいいね、と思いました。
[PR]

  by mobile54 | 2009-07-18 22:17 | イー・モバイル

<< [Android] 日本語フォ... [b-mobile] 5ヶ月経... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE