[Android][VoIP] Skype for Android

あけはら散歩さんで紹介されていましたので、私も入れてみました。

Android 版 Skype Lite ベータ(あけはら散歩さん)
http://akehara-sanpo.blogspot.com/2009/01/android-skype-lite.html

通話は日本だと今のところダメみたいですが、SIMカードが外国のプリペイドだったりしたら可能なのでしょうか?と思い、TravelSIMを挿して、サインインする時にTravelSIMの番号を設定してみると、「Call」のメニューも出てきます。ですが、実際のところ、通話というのはVoIPじゃなくて携帯網への発信、着信というのはSkypeInクレジットを使ってSkype番号からTravelSIMへの携帯番号へ転送する、っていう仕組みのようなので、要注意ですね。

あと、発信の際は、「+3727125013」とかいう適当な番号に発信している(+372はTravelSIMがあるエストニアの国番号)のですが、これは何なんでしょうかね?ただのイタ電とかになってなければいいのですが。
[PR]

  by mobile54 | 2009-01-11 21:44 | Android

<< [Android] Bende... [Palm] Palm Pre >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE