人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Android] メモリ不足の警告がよく出るようになった

そんなに、たくさん山のようにアプリをいれているわけではないのですが、最近、よくメモリ不足の警告が出るようになりました。

そんなに多いのか、そもそもG1の搭載メモリが少ないのか。
ていうか、G1のメモリ容量ってどのくらいでしたっけ?

入れたアプリを数えてみたら、

AK Notepad
aPlayer
Bender
Colorful Life
Countdown Alarm++
Forecast
Glance
JSandBox
K-9
MarioSimulator
OI Flashlight
OI Notepad
Picasa
PicSay
Pictorial
PlaysVideo
PowerManager
SlideUnlock
SMS Popup
SnapPhoto
SplashID
Steel
SystemMonitor
Tag ToDo
Telnet
Terminal
Translate
Video Player
WeatherBug

30個近くも入れてました・・・。十分多いじゃんか。
でも、Applicationマネージャで見ると、ほとんどのアプリが数十キロバイトなんですよね。いくつかは、数メガてっていうのもあるんですが。

チリもつもればとはいいますが、100KBが30個だとしても3MBですからね・・・これしきで不足してしまうというのは、う〜ん。

何か他に要因がありそうな気がします。

  by mobile54 | 2009-01-07 23:32 | Android

<< [Android] 天気予報ア... [Palm] palm.com... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE