人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Nikon] デジカメをもっと使いこなしたい

去年の12月にNikonのコンパクトデジカメCOOLPIX P5100を買ったのですが、正直、あまり使いこなせていませんでした。

Nikon COOLPIX P5100
http://mobile54.exblog.jp/6614373

そんな状態の私ですが、昨日、某ヨドバシカメラでCOOLPIX P6000というのを見て、「おっ、これ欲しい!」と思ってしまいました。

もちろん、P5100もろくに使えていないので買いませんでしたが、代わりに本屋へ行って、「デジカメ撮影テクニック」みたいな本を買ってきました。

P5100はコンパクトデジカメですけど、モードダイヤルでプログラムオート、シャッター速度優先オート、絞り優先オート、マニュアルオートが選べて、一眼レフっぽい使い方もできる奴なんです。使い方は今までよく分かってませんでしたが。

で、自宅の室内とか、ベランダとかで、本のアドバイスどおりに撮ってみたら、なるほど確かに普通に撮るよりなんかいい感じ。ということで、なんだかP5100に愛着が出てきました。

[Nikon] デジカメをもっと使いこなしたい_a0091734_16465178.jpg

↑オクラの花です。実がなれば食べられます、多分。

でもいまP6000のサイトを見たら、有線LANコネクタとGPS内蔵だそうで、なんだか凄そうですね。ここまでやるなら無線LANかBluetoothにしとけば、出先でも即座にアップできるのに。なんか惜しい気が。

  by mobile54 | 2008-09-14 16:44 | その他モバイル

<< [Palm] Treo Pro... [iPhone] ファーム2.... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE