人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[EMONE] といって、EMONEだってもっさりで電池持ちませんけどね

iPhoneが遅い、電池が持たないという人もいますが、実際、EMONEだって程度の差はあれ日本語入力で予測変換なんかを併用していれば、結構反応が遅いなと思うこともありますし、標準バッテリじゃ全然電池は持ちません。

D4もそうですけど、少なくとも電池の面では、EMONEもD4もキャンペーンとはいえ大容量バッテリーをサービスでつけたりしてましたから、メタボだ何だと揶揄されつつも、一応、最低限の可般性を損なわない程度(ケーブルでつないで給電とかじゃなく)に、コストをかけずにバッテリー容量の問題を回避できるわけです。

iPhoneもD4にならって思い切った改修策を打ち出した方がよいのかも。って当のアップルはあまりやる気がなさそうですが。というかそんなの不具合と認める気もないのかな。

夢中になってるブロガーさんもいるわけで、端末自体の筋は決して悪くないはず。だからこそモバイル全体の未来のためにもiPhoneにはもう少し健全な土俵で評価を得て欲しいなとも思うのです。

って、何の話でしたっけ?

  by mobile54 | 2008-09-06 23:59 | EM・ONE

<< [EMOBILE] Touch... [iPhone] 消費者センタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE