人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Palm] ALPは日の目を見ないまま終わるかもしれない

Samsung i800 ALP Handset Cancelled by Orange
http://www.palminfocenter.com/news/7497/samsung-i800-alp-handset-cancelled-by-orange/

ACCESS Linux PlatformTMに暗雲?
http://pocketgames.jp/blog/?p=1546


なんだか、ACCESS Linux Platformの雲行きが怪しくなってきているようです。
そりゃ、GoogleだのAppleだのSymbianだのビッグネームが顔を利かせているモバイル端末のOSで「ACCESS」って言われたって・・・ということで余程優れたモノじゃないと苦しいに決まっているのだが、今のところ強みと思える点もなく、ってところなんでしょうなあ。

私としては、ACCESSにガタガタにされたPalmOSを復活させるべく、本家Palmが血眼になって開発していると思われる新PalmOSに期待したいところですが、これも戦いとしては不利な気がしますよね、やっぱり。

優れた手帳ツールとしてのPalm、PalmOSを、細々とで良いから生き残らせる方法はないのだろうか。このまま行くとどうしたってHP200LXみたいに絶滅していくのは間違いないわけで。なんとかできないのかなあ。

  by mobile54 | 2008-07-30 15:04 | Palm

<< [iPhone] あるライトユ... [Palm] Centroは2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE