人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[NOKIA] Nokia Emailを入れてみた

ベータ版だけど、ノキア謹製のプッシュメールサービス Nokia Emailというサービスがあるという噂をどこかで目にしたので、試してみました。

最近、家の居間でのネットアクセスはもっぱらE61を使っていたりします。外出続きの仕事は一段落したので、D01NXに挿していたSIMはEMONEに戻してもいいんですけど、まだ戻してません。

インストールはWebからアカウントを作ると、ソフトをダウンロードするSMSが送られてくる仕組みです。外国からのSMSの受信は、docomoのSIMだったときにはfringのダウンロードでさんざん苦労したけど、今はTravelSIMがあるので、SMSで苦労することはないです。まあ、TravelSIMも国内じゃdocomoのローミングなんですけどね。

私の場合、Gmailをプッシュ配信させる設定にしてみたんですけど、題名や送信者は正常なんですが、本文がデコードされず読めませんでした。

ヘッダにあるはずのエンコード情報をすっぱり無視してるんでしょうね、きっと。日本語版じゃないからっていえばそれまでですけど、そのくらい最初にがんばっとけばいいじゃん、て思うのは私が日本人(というか非英語圏)だからなんでしょうね。

待受画面にメールのタイトルも出るし、結構いいサービスなんじゃないかなあと思いますが。ベータが取れて有償サービスになったら、どうだろう、契約するかな?しなそうだけど。

  by mobile54 | 2008-07-27 00:26 | NOKIA

<< [Palm] Centroは2... [EMOBILE] 1時間定額... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE