人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Palm] ありましたCLIE!大量確保

ずいぶん経ってるから、ないだろうなあとダメもとで午前中に行ってきましたモバイルプラザ(仕事はサボりました)。

しかし、予想に反してまだ結構残ってました~。
久々にモバイル関連で興奮しましたよ。

以下、ゲットしたもの
[Palm] ありましたCLIE!大量確保_a0091734_13281854.jpg

TJ25新品 12,800円
NX60新品 14,800円
T650C新古品 7,980円

もちろん、「Made in Japan」であることを確認の上で購入。
同じCLIEでも英語版は中国製だったりするんだよな~。英語版CLIEなんて、レアそうだからひとつくらい欲しかったんだけど、残念。海外向けは生産ラインがちがうのか?(国内向けは国内工場で仕上げだけしてる可能性もあるが)不思議。
昔、NX80Vオーナーだった私としては、再び80Vをゲットしたいところだったのですが・・・新品49,800と少々高価。泣く泣くあきらめました。

ちなみに、NX80V,NX70V,SJ30,S300あたりはまだ新品が残ってましたよ。欲しい人はお早めに~。特に初代機S300は、私が買いたいくらいだったのですが、コレクターとか思い入れのもっと強い人のためにと、自重しました。

店を出た私が思わず心の中でつぶやいた台詞・・・

「PalmOSの戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えても見たまえ、私が今日ゲットしたPalmOS機の数を。これだけの機体があれば、私はあと10年は戦える!」

今使ってるT|Eと電源ボタンが利かないT|X、まだほとんど未使用のCentro、今日ゲットしたCLIE3台をあわせれば、PalmOS機が6台手元にありますからね。T|Xはだいぶガタが来ているからあと1年くらいと少なめに見積もっても、残り5台で2年ずつ使えば10年。HotsyncだってVirtualBoxとかでXPとかを走らせておけば、きっとなんとかなるはず(10年後のPCがUSBポートを積んでるかどうかは気になりますが)。

手帳としてのPalmOSに価値を見出している私としてはCLIEで必要十分。

こういうセール、ちょくちょくやってもらえないかなあ~。
また買いますよ、きっと!

おまけ
[Palm] ありましたCLIE!大量確保_a0091734_1329862.jpg

VX-4新品 6,980円
こちらは若松通商にて。ポケコンも好きな私です。

【追記】
NX60V→NX60でした。上記訂正しました。
あと、NX80Vを使っていた私としては、NX60のCFスロットが畳めないことが結構ショックだったりします。

  by mobile54 | 2008-06-17 13:29 | Palm

<< [Palm] いつものことなんですが [EMONE] ひさびさに外へ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE