[WILLCOM] TTはインパクトの強い端末みたい

メイン携帯をアドエスに買えてから5ヶ月ほどたち、とある飲み会で久々に会う元上司の前でアドエスを何気なく出したところ、「あれ?あの緑の小さい奴、変えちゃったの?」と言われました。

TTってEメールはライトEメールだけだし、ウェブも見れないし、IMEの辞書はバカだし、な端末なんですが、色とフォルムとサイズだけは、インパクトがあるようです。あんまり、他人が前使ってた端末のことまで覚えてることってないような気がする(私だけか?)んですが、TTはそれだけインパクト強いんでしょうか。

ちなみに、もう一人隣にいた人からは、「あ、これキーボード付きの?ソフトバンクだっけ?」「いえ、ウィルコムですが・・・」というやりとりもあり。

最近、休日にプライベートで出かけるときは、TTにW-SIMを差し替えて出かけたりしています。アドエスは仕事のメールなどもバリバリ使うので、持ち歩いているとつい仕事のことを思い出してしまうんですね。なので、思い切ってEメールも使えないTTにすると、結構精神的に楽になる気が。

しかし、あまり関係ないですが、TTのバッテリーの持ち(電源OFF時)はすごいですね。
アドエスから機種変して以来、数ヶ月まともに充電していないんですが、全然放電とかしてないようで、バッテリーゲージが満充電のままでした。
結構、モバイル機器って電源OFFでもどんどん放電するイメージがあったのですが、TTは特殊なんでしょうか。
[PR]

  by mobile54 | 2008-05-11 14:47 | WILLCOM

<< [LOOX U] プレゼン端末... [Ades] インターネットラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE