Mebius MURAMASAのBIOSアップグレード

a0091734_15565730.jpg


最近、ノートPCなどで使えるバスパワー接続のポータブルDVDドライブを購入したのですが、これを使うと、CD/DVDドライブのないノートPCからでもCD/DVD起動ができます(別に、特筆するようなことでもナンでもないのですが、個人的に初めてだったので)。

そんなわけで、最近ずっと待機系になっていたMebius MURAMASA(PC-MM2-5NE)にLinuxを入れてみたり、2年前にリリースされていたのに適用していなかったBIOSアップグレードをしてみたりして、楽しんでいます。

バッテリーがだいぶへたっていますが、AC電源があれば普通に使えますし、なにより、この薄さと軽さがありながら、キーボードもしっかりしていて打ちやすく、かなり気に入っているんですよね。

薄さの代償として、ハードディスクやCPUなどの熱が、パームレストに集中してしまい、長時間のタイプはちょっと辛いのですが、また、いろいろ使ってみようかなと考えています。
ちょうど、連休でもありますし。
[PR]

  by mobile54 | 2007-12-22 15:54 | その他モバイル

<< [News] こんなニュースリ... [News][EMOBILE]... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE