人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[News] 2.5GHz帯事業参入を巡り公開討議,ソフトバンク孫社長がウィルコムとKDDI陣営の排除を主張

ITproより、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071122/287864/

排除を主張って言ってる時点で終わってるんだけど、禿社長の主張は。

次世代PHSを推進するウィルコムに対しては,「2.5GHz帯は世界中でモバイルWiMAXに利用される見込みだ。(ウィルコムが免許を獲得すると)国内のモバイルWiMAX事業者は1社独占になり構造としてよくない。現行の1.9GHz帯でも工夫すれば余裕があるのではないか。または,アイピーモバイルが返上した2GHz帯跡地で事業をすることは不可能なのか」と問いかけた。


なら、おまえらがやれば?それ。
と思った私ですが、マツケン社長も同じことを思ったようで、

ウィルコムの喜久川社長は,2.5GHz帯が20MHz幅または30MHz幅を使えるのに対し,2GHz帯は15MHz幅しかないと「周波数幅もフェアに考えて欲しい」と反論。「1.9GHz帯に余裕はない。2GHz帯はIMT-2000バンドで,次世代PHSは入っていないが,モバイルWiMAXは一方式として採用されている(関連記事)。モバイルWiMAXを採用する方が2GHz帯に行けばいいのではないか」と切り返した。


と言い返してますな。
しまいには、

これに対して孫氏は,「誰が日本を世界一ブロードバンドが安くて速い国にしたのか。誰が一番この分野で“毛が抜ける”ほど頑張ったのか。パソコンを使ったブロードバンドのワイヤレス化ということであれば,我々の方が得意である」と,Yahoo!BBでの実績をアピールした。


Y!BBの実績って、数年後には廃れる実績ですか?
Y!BBの実績って、サポートが最悪な実績ですか?

ていうか、オマエ頑張る前から毛が抜けてたろ?
そんなだから、総務省に嫌われるんだよ。

今までは、禿呼ばわりは悪いかと思いましたけど、自分で言ってるんだからもういいんでしょうな、別に。

  by mobile54 | 2007-11-23 23:09 | 携帯電話全般

<< [LOOX U] はがしました モバイルホリックな人たち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE