人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[EMONE] Operaのキーカスタマイズ

ほんと、今更なんですが、input.iniをちょっといじってみました。

\Application Data\Opera\input.ini
---------------------------------------------------
[WinCE Application]
1 = Go to Start
2 = Cycle to previous window
9 = Cycle to next window
0 = Go to End
BackSpace = back
/ = Open url
---------------------------------------------------

以前、opera.iniもちょっといじっていて、スクロールバーが出ないようにしてあります。そのため、上下に長いページで最後尾までたどり着くのがとても大変だったのですが、上記のカスタマイズをすることで「0」キーで最後尾、「1」キーで先頭まで一気に飛べるようになり、便利になりました。ついでに、複数タブの行き来も、「2」「9」キーで出来るようにしてみました。
両手持ちでブラウジングするときに親指の行動半径にキーアサインされていると使いやすいのです。

  by mobile54 | 2007-10-01 19:14 | EM・ONE

<< [EMOBILE] パケットカ... [EMOBILE] 関東圏でイ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE