[E61] X01NKのアプリ制限

X01NKにアプリのインストール制限があるのかないのか、気になる方も多いようですが(私はキャリアのMMS使わないE61ユーザーなので正直なところ関心がない)、建前上はX01NKは法人モデルですから、制限はあったほうがいいような気がするんですが、どうでしょう?

正直、法人が仕事で使わせるためにX01NKを導入したとして、わけのわからんアプリを何でも勝手に入れられるようになっていたら、めんどくさいと思うんですよね。自分も仕事でE61を使っているわけですが、あのアプリを入れたら日本語フォントが出なくなったとか、いろいろアプリ入れてるうちにソフトのアンインストールができなくなったとか、そんなトラブルになって仕事に差し障りが出たら、やっぱり面倒です。私の場合は端末自体を自腹で買って使っているので、その辺は自己責任と考え、いろいろイジクリ回しているわけですが、法人として購入してもらった端末なら、制約がかかっても仕方ないでしょうね。

みんなにとって健全なのは、
・個人向けX01NK・・・MMS使える、アプリ制限なし。
・法人向けX01NK・・・MMSなくてもいい、アプリ制限あり。

という2ラインの端末がSBから出ることなんでしょうが。

そういえば、唯一気になるといえば、VoIP使用時にFEPのトグルがおかしくなるバグは、X01NKでは修正されているのだろうか。これが直ってないと、VoIPも使える法人端末とうたうのは苦しいですよね。
[PR]

  by mobile54 | 2007-04-29 23:16 | NOKIA E61

<< [Palm] 知らなかった、シ... [Palm] T|XとE61を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE