人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Blog] 30秒あたり料金に隠された「ホワイトプラン」

さっきの記事の「ホワイトプランでもメールやWebには315円かかりますけど」の裏を軽く取るために「ホワイトプラン」でググッたら興味深い二つのページが。

『30秒あたり料金に隠された「ホワイトプラン」』
http://blogs.itmedia.co.jp/knn/2007/01/30_4610.html

記事内容自体は微笑ましい内容なのでさておくとしまして、「炎上」とされるこの記事のコメント中に、「ITmediaは反ソフトバンクか?」「ドコモ、auのスパイがITmediaにいる?」というものがありましたね。

いやいや、そんなはず無いですから。
当ブログを見ていただいている方でしたら、同意いただけると思いますが。

ブログの件は、単にITmediaが確認を怠っただけでしょう。というか、ブログという性格上、確認とらないんでしょうね。このあたりはCNETなんかも同じだと思いますが。

違いは、CNETには「※このエントリは CNET Japan 読者ブロガーにより投稿されたものです。シーネットネットワークスジャパン および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。」という注がついているのに対して、ITmediaのそれにはついていないこと。ここは、ちょっと誤解を招きやすいんじゃないかなぁと思うので、ITmediaのブログの全記事にも是非つけた方がいいと思います。

それと、Wikipediaにも「ホワイトプラン」の項があるのですが、
ホワイトプラン - Wikipedia

なぜか、「削除提案中」になっています。
「ウィルコム定額プラン」は、別に削除提案中じゃないのに、なぜ、SBのプランが?

  by mobile54 | 2007-04-03 19:08 | ソフトバンクモバイル

<< 先週末のアクセス [News] ソフトバンクの「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE