人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[E61][News] 「NOKIA E61」専用レザーケース「Piel Frama レザーケース for Nokia E61」が発売

ITmedia +Dモバイルより、http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/22/news113.html

X01NKの発売もあるので、SB系メディアとしてはE61関連の話題を扱いたい意向が強いようですね。

私は使用時にはケースは使わない派ですが、現在は鞄に入れるときだけ、SONYのヘッドフォンか何かのおまけについていたキャリングケース(というか巾着)がなぜか大きさがぴったりだったのでこれに入れて持ち運んでいます。

ですが、こんなのがあったら欲しいなぁというケースとしては、キーボードの打ちやすさを向上するために、手に対して本体が固定できるようなものがあったらいいと思います。

通常、私がE61でタイピングするときには、人差し指と親指の付け根あたりでE61をはさみ、固定する姿勢となりますが、当然、タイプは親指で行いますので、親指が動くことによって、親指の付け根の固定が不安定になり全体として本体の固定が若干不安定になりタイピングに影響する、ということが起こります。

なので、この記事のケースのような形状で、裏側に人差し指と中指などを通す筒状のもの(ベルトループみたいなものを指の大きさにしたもの?)があって、親指で挟まなくても固定が安定するようなものがあれば、買いたいなぁと思います。

こんなこと考えてるのって私だけなのかもしれないですけど。

  by mobile54 | 2007-02-26 18:26 | NOKIA E61

<< [N80][News] 次世代... [WILLCOM] 残り1台@... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE