[E61] ノキアでも現象は確認しているらしい(文字切り替えトラブルの件)

ハローノキアへ問い合わせをしていたのですが、1日で回答が来ました。
どっかのキャリアとは大違い・・・ってキャリアとメーカーじゃサポートの件数が違うとは思いますが、E61購入の際のおまけプレゼントといい、好感が持てる対応です。
ちなみに、回答内容としては「現在調査中」という前提ながらも、

----------------------------------------------------------------------------------
1.  インターネット電話設定を削除した上で、入力の際に文字入力モードをご変更下さい。(インターネット電話を頻繁に使わない場合)

2.  英字モードの状態で文字キーを押しながら、数字キーを押しますと数字を入力することが可能です。また、ひらがな/漢字モード(全角)に戻すには記号キーを長押しして一覧からひらがな/漢字モードをご選択下さいませ。(インターネット電話を頻繁に使う場合)
----------------------------------------------------------------------------------

ということで、「インターネット電話の設定」が不具合の原因になっていることは、ノキアでも確認しているみたいです。メーカーが認識済みの不具合ということですから、ファームアップによって解決されることが期待できますね。というか、これが解決できないと、E61のビジネス用途での強みが一つ失われることになりますから、ノキアジャパンにはぜひ頑張っていただいて、早期の対応をお願いしたいところですね。少なくともX01NK発売までにはなんとかするんでしょうけど。
[PR]

  by mobile54 | 2007-02-06 17:55 | NOKIA E61

<< [E61] 文字入力の不具合原... [E61] E61は仕事用、N... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE