人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[DoCoMo] データ専用プランでは国際SMSは送れない

別にこのこと自体は隠れた仕様でもなんでもなくて、ドコモのサイトにも「カード型の機種はダメ」って書いてあるので、おそらくデータ専用プランはダメということなのでしょう。だから送れなくても当たり前なのですが。

なんでSMSかといいますと、海外のソフトウェアなんかですと、SMS送るとダウンロード先を教えてくれる、的なサイトが多いんですね。だもんで、送ってみたいな~と思ったのですが、先日データ専用プランに変更したばっかりなので、送れないんですね。
ちょっと早まったかなぁと思っています。

とはいっても、データ専用←→音声のプラン変更には料金が2000円かかってしまうので、おいそれとは変更できないんですよね。

でも音声NGだとJAJAHとかも使えなさそうだし、う~んどうしようかなぁ・・・。

  by mobile54 | 2007-01-02 15:38 | NTT docomo

<< [N80] 駅前探検倶楽部SS... [N80] カレンダーを使って... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE