人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[News] ソフトバンク携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2901297/detail?rd

やっと一般メディアも取り上げだしたようですが。
SB社長は2ちゃんねるも見ているようですから、抗議の声自体はだいぶ早くから知っていたと思われますけどね。

上記記事より、
------------------------------------------------------------------------------------
同社は「ターゲットは中高生や大学生で、『通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい』という思いを表現した。いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。視聴者の意見を今後もCM制作に生かしていきたい」と話している。
------------------------------------------------------------------------------------

言い訳が苦しすぎて笑えますね。

まぁ、広告自体はどっかに発注して作っているんでしょうから、SBだけ責めるのもかわいそうな気もしますが、あくまでOKだすのは発注元ですからね。そういう意味での責任は重いです。
そして、これ見て疑問を抱かず、OKしちゃった会社の体質が痛いです。

  by mobile54 | 2006-12-24 11:17 | ソフトバンクモバイル

<< [N80] 「sniffers... [News] ソフトバンク、「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE