人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のSIMに乗り換える(3)

最後の仕上げはSBの解約。

朝10:30に蒲田のSBショップにつくと、既に13人待ちになっていた…。
腹を決めて待つこと60分、というかN80でこれ書いてる今現在、まだ呼ばれてないのでそれで済むのか不明だが。そんな誰もが待ちくたびれるイライラ感充満する中、店内では、ディズニー映画(アラジン)をなぜか流している。これって、順番待ってる間に全篇見終わりますよってオチだったら笑えないな~。

まぁ、時間が時間なのでスーツ着てる客は私以外いない。当たり前か。
全体的に年配者と学生が多い印象。そして意外と特亜系の方々が多い。これはプリペイド機種に強いVF時代からの特徴なのか、単に土地柄か?ショップで料金払ってた若いねーちゃん(国籍不明)客もいたし。

で、この直前の文を書いたところでようやく呼び出し。待ち時間は86分。
解約手続き自体は5分くらいで終了。基本的にSIMカード返すだけなんで、このあたりはお互い楽でいいね。端末自体はSIMフリーという噂を聞いたので、一応端末は回収してきた。後で時間があったら、緑のカード挿してみます。

店を出るとき、アラジンは辛うじてまだ終わってなかった。

  by mobile54 | 2006-11-28 13:29 | ソフトバンクモバイル

<< NOKIA新機種発表とOper... 緑のSIMに乗り換える(2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE